あゆみ幼稚園ブログ

外遊び開始~!!

今日からバスも通常運行ができるようになりました!在園の皆さん、ご理解ご協力ありがとうございました(*^_^*)皆さん言いたい事もあったでしょうが、苦情も言わず「先生達も大変だね~今年はしょうがないわ~!」と皆さん、にこやかに送迎して下さった事に感謝です!!お仕事途中のお父様や、祖父母の皆様も送迎にご協力下さり本当にありがとうございました。

通常保育開始と共に、朝・帰りの自由遊びの「雪遊び」が始まりました!お天気の良い日は、どんどん雪遊びを楽しみますよ(*^_^*)

今日は、園庭に出来た大きな雪山を、お母さん手作りの米ぞりで滑り下りたりロッククライミングのように絶壁の雪壁を登ったりミッキーハウスの壁に雪玉をはりつけたり((笑)かたい雪玉を見つけた男の子達はサッカーを楽しんだり。子ども達は、上手に遊びを見つけて楽しんでいますよ!!少々、危険な雪壁があるので、子ども達が怪我をしないようにすこ~し整備しようと思います。あまり、きれいにし過ぎると、遊びの幅が広がらないし、子ども達のアイディアをつぶしてしまうのでね(*^_^*)

梶さんのチョットいい話 H23.1.24.No.42

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください

カレンダー

前の月 2011年1月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ