あゆみ幼稚園ブログ

元気いっぱい!ひまわりさんの様子です♪

今日は、「みんなで楽しいことしたいね~!」というお話から、「ゲームがしたい!」とみんな声を揃えて教えてくれたので、「じゃんけん列車」、「こおり鬼」をしましたよ♪
じゃんけん列車では、同じ列車のお友達を応援する姿が見られました♪こおり鬼では最後まで逃げ切る!という目標を持ち、本気で走っていました♪どちらも盛り上がり、沢山の笑顔を見ることが出来ました!

「みんなのニコニコのお顔を見ていると、先生すごく元気が出るんだ~!」と言うと、「○○も先生の笑顔が大好き!だから、先生が困っている時は何でも助けるからね!」と、励ましの言葉をかけてもらい、なんて優しいひまわりさんなんだろう、、、!と、これからの一年間がさらに楽しみになりました!

ゴールデンウイークでの楽しかったお話、沢山待っていますね♪
体調や怪我に気を付けて、沢山楽しんできて下さいね♪

連休明け、元気いっぱいのひまわりさんに会えるのを楽しみにしています!!♪

元気だった会の様子です!

今日はお忙しい中、お集まり頂きありがとうございました!私たちもこの日を本当に楽しみにしていました!

お部屋での様子としては、年長さん時代は先生が「いいですか~?」と聞くと、「いいですよ~」という返答でしたが、今日「いいですか?」と聞くと、「はいっ!」というお返事に変わっていることに驚きました(笑)歯が沢山抜けているお友達もいましたね♪背も一段と大きくなっているように見えました!沢山の変化に、小学校で頑張っているんだなと、強く感じました♪

ドッチボールも大盛り上がりでした!ルールも覚えていましたね♪三クラス引き分けという結果になり、皆が1位になることが出来、最高の締めくくりになったのではと思います!最後には園長先生からのお土産(栞)を貰い、大満足の様子でした♪

あっという間にさようならの時間に。本当に素敵な思い出になりました!いつかまた、大きくなった姿をお見かけ出来たら嬉しいです♪ありがとうございました!

最近のあじさいさんの様子です(^^)

午後保育にも慣れてきて、みんなでお弁当や給食を楽しく食べるあじさいさん!!

給食もみんな「ご飯大盛りがいい~!」と言っていたり、ピカピカになったお弁当箱を得意気に見せてくれたり…
いっぱいおかわりをする様子を見てさすが年長さんだな~と感じます♪

お腹いっぱい食べた後は、思う存分遊んで過ごしていますよ!!
とっても小さいレゴブロックや、日本地図パズルなどなど…年長さんになって初めて見る玩具に興味津々の様子☆

「大きい組さんの玩具って全部小さいパーツなんだね~!」「無くさないようにしないとね!」と声も聞こえてきて
レゴブロックの小さいパーツが床に落ちていると、「無くしちゃう!!」と光の速さで拾いにくるお友だちも沢山います!!
大切に大切に玩具を使いながら遊ぶあじさいさん、とっても素敵です(^o^)


明日からGWですね☆大好きな子ども達に会えないのは寂しいですが、7日に思い出話が聞けるのを楽しみにしています!!
ケガ等に気を付けて楽しいGWをお過ごし下さいね♪

カレンダー

前の月 2019年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ