9月2日ばら組 バスでお出かけ☆①
2022年9月2日



「おやつ何にしようかな〜!」「遠足ごっこだよね!」と、動物園には行けなくなってしまいましたがこの日を楽しみにしていたばらさん。当日の朝、バスでちょっと遠くまでお出かけするよ!とだけ伝えて、みんなでバスに乗りお出かけに行きました!
「どこ?!伏古公園?」などわくわくしながら行ったことのある場所を教えてくれましたが…今回は少し遠くにある厚別山本公園まで遊びに行きました☆バスには園長先生も乗ってくれて特別感がいっぱいで出発しましたよ!
幼稚園では初めて行く公園だよ!と伝えるとやった〜!と大喜びのみんな。どんな遊具があるのか調査隊に変身して遊びました!
駐車場から遊具の方までは少し距離がありましたが「早く遊びたいな〜」「あ!見えてきたよ!!」と楽しい足取りで進んで行きました。
遊ぶ前に街が眺められるアーチに登って「遠くまで見える!すごーい!」と景色を楽しみ、写真を撮りました☆
大きな遊具に盛り上がり、何度も滑り台を楽しんだり、高いところまで登ったり…それぞれが思う存分に遊び込めたようでした。たんぽぽさんも一緒にいたので、前に同じクラスだったお友だちとも遊んだりなど、楽しい時間を過ごせたようでした。
帰りのバスや、幼稚園に着いてからも「楽しかったな〜!」と思いを伝えに来てくれる姿があり、みんなにとって遠足気分を味わえた1日になっていたら嬉しいなと思いました!
公園だけでなく、みんなでバスに乗れた!ということが楽しかったようで「飛行機見えたよね!」「川が見えた!」などバスの感想も沢山聞こえましたよ。






























