あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H22.9.15No.26

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください

バルーン練習中☆

先日、一通のお手紙が・・。差出人は・・・中川ひろたかさん
もうすぐ幼稚園のお誕生日会があるんだって?
素敵お遊戯と、バルーンケーキのプレゼント頑張って!! と。
中川さん!子ども達への設定上、お名前をお借りしてすいません。。。

7月に楽しい音楽を聞かせに幼稚園に来てくれた中川さんからと思うと、子ども達は大喜び(*^_^*)
中川さんの曲に合わせて、元気一杯に練習を始めていますが、馴染みのある曲なので、子ども達もすんなりお遊戯を覚え、バルーンもとても上手に使っていますよ。
バルーンは、イチゴケーキの赤・バナナケーキの黄マスカットケーキの青イチゴがのったの4色です。
練習もステップアップしたら、ケーキの中に入ってみたり、大きくふくらませたり、色々な技も磨きますのでお楽しみに(^v^)

本番まではあと1ヶ月あるので、もっともっとおいしいケーキを皆で作りたいと思います(^o^)/

梶さんのチョットいい話 H22.9.8No.25

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

カレンダー

前の月 2010年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ