3月5日 今週のひまわりさん☆① ひまわり組
今週のひまわりさんの様子です♪
1枚目〜卒園式まであと8日。卒園式に向け、クラスや学年で証書授与の練習を行っています。昨日お部屋で行い、担任が「座る場所に椅子を置いてね」と一言声を掛けるとあっという間に椅子を並べている様子にとても驚きました!
授与の練習中も「次前に行く番だよ!」「前進んでいいよ!」とお友達に教えたりとお互いを思いやる姿がありますよ。クラスでの練習は2回目ですが、本番のように真剣な表情で返事も立派な皆を見ていると涙が出てきそうになる担任です。来週の総練習ではさらに素敵な姿が見れるんだろうな〜と感じています!
2.3枚目〜明日の参観日に向けて、年長さんでドッヂボールが盛り上がっています。「今日は勝てるかな〜」とちょっぴりドキドキする姿もありましたが、「大丈夫だよ!元外野にパスしたり狙ってボールを投げたら勝てる!」と前向きな言葉も沢山聞こえていますよ。作戦通りに行かなくても「皆頑張ったよね!」「次はこうしてみよう!」と次に向けて気持ちを切り替える姿からもより成長を感じました。
明日は最後の参観日ですね!「明日ママと帰るんだ〜!」「参観日楽しみ♡」と今週に入ってからずっと待ち遠しくしていました。
保護者の皆様とお子さんで楽しい時間を過ごし、思い出をつくることができたらいいなと思います。道路の雪はすっかり溶けましたが気をつけてお越しくださいね!




学校法人後藤学園