あゆみ幼稚園ブログ

5月15日さくらぐみ みんなでおかいもの☆

お天気が良かった金曜日は、菜園活動の一環として、ホーマックはお買い物に行きました♪少しずつ菜園活動に触れていく中で、何育てたい?とみんなと考えていました。


「スイカとメロンを育ててフルーツポンチをしたい!」「お花を育てて色水を作って遊んでみたい!」と楽しいアイデアがたくさん出てきました。


話を重ねていく中でさくらさんが育てることになったのは、スイカ・メロン・ピーマン・マリーゴールドの4つに決定⭐︎金曜日はまず、マリーゴールドの苗を買いに行きました。幼稚園からお店までお散歩し、お店に着くと真っ先にマリーゴールドを発見!「オレンジだけじゃないんだね〜!」と近くで見ることで発見もたくさんありましたよ。

幼稚園に帰ってきた後も、じ〜と観察したり少し触れてみることで興味や期待に繋がっていました。これからも菜園活動が盛り上がっていくと思うので一緒に楽しんでいければと思います!

カレンダー

前の月 2026年05月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ