あゆみ幼稚園ブログ

6月18日もも組:楽しかったことたくさん♡②

〜菜園活動〜

「オクラマン大きくなったかなぁ〜??」「お水いっぱいどうぞ♡」「トマトさん緑になってる〜!!」など様々な発見や気づきから菜園活動を楽しんでいますよ♪


〜雨上がりの泥遊び〜

雨が降った次の日。

水たまりに泥がいっぱい出来ていました!


思い思いに手に泥を塗って「泥パックだよ〜!」と教えてくれたり「釣りしてるの!」と草を釣竿にしてみたり、触りはしないけれど、友達の様子をじっくり見て少しだけ触ってみたり・・・


それぞれの形で泥んこ遊びを楽しめました!


カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ