あゆみ第二幼稚園ブログ

もっちもち、白玉だんご作り♪

  今日は年中組で、クッキングに挑戦しました♪   子どもたちは、「あと何回寝たらクッキングなの?」と数日前から楽しみにしてくれていましたよ★  今日は残念ながらお休みさんが多く、即興のグループでお友達と協力して魔法の粉(白玉粉)に魔法のお水と美味しいお豆腐をま~ぜまぜ♪ち~ぎちぎ♪そして、こ~ろころ♪

お鍋の中で泳ぐ白玉ちゃん達を待ちきれないと言わんばかりに、カウントダウン10.9.8.7・・・お玉にすくった白玉がつるんつるんに大変身!

あとはコップに入れてラップをかけてお外でひんやりと冷ましたら砂糖醤油で味付けをしたらでっきあがり~♪
一口食べ始めたらとまらない!「おかわりある?」
むにんむにんのもっちもっちの食感がほっぺの中で踊って、みんなとってもいい笑顔でした。

美味しさのコツはお豆腐と、たっぷりの愛情です!
簡単だけれど、自分で作ったからこそさらに美味しい♪
お家でもお子さんと試してみてくださいね。

カレンダー

前の月 2014年2月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ