あゆみ第二幼稚園ブログ

いっぱい楽しい事しようね~ふたば組~

今週からふたば組さんがスタートしました。

初めての幼稚園、初めてのお部屋に最初はドキドキしていたようですが、

少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました。


アンパンマンが遊びに来てくれました。

アンパンマンが来るとうれしそうにお話を聞いて

粘土やクレヨンをプレゼントしてもらいました。


粘土は「ジャムおじさんのパンの材料なんだよ」というと沢山パンを作って食べさせてくれたり、アンパンマンを作って楽しんでいました。


クレヨンは大きな紙にぐるぐる「おばけだよ」「ぱぱとまま」「やさい」‥等と教えてくれていろんな色を使って描いていました。

お部屋に飾っているので懇談に来た時に見てくださいね。


今週はこいのぼり君も遊びに来てくれてボール遊びも楽しみました。


ふたば組での1週間毎日どこかの場面で「たのしかった~」という気持ちをお土産に持ち帰って貰えたら良いな~と思います。

好きな遊びや好きな場所を見つけて、少しずつ幼稚園が大好きになり楽しくなってくれると嬉しいです。

まだ、笑顔の中にも緊張が見られるようです。

ゆっくり休みながら楽しんで行ってもらいたいと思います。

1年間よろしくお願いいたします。





元気に来てくれてありがとう♡~つぼみ組~

つぼみ組での登園が始まって早1週間、

最初はお部屋が変わったことに緊張した様子がありましたが

少しずつ慣れて笑顔で過ごしてくれることが増えていきました。


皆で晴れマークやアンパンマン体操を踊ったり

忍者に変身して修行(サーキット遊び)をしたり

パン屋さんに大変身して粘土でパン作りをしたり

大好きなおままごとやブロック遊びなどをして楽しんでいます♪

午前保育なので「もっと遊びたかった~」と言ってくれるくらい

毎日楽しんでくれているようです。


まだまだ新たな環境で頑張っている分、お家では疲れも見られると思います。

幼稚園でもゆっくりペースで慣れていってもらいながら

一日ひとつでも楽しいことをして「楽しかった~!」と思ってもらえるようにしていきますので、よろしくお願いいたします!

カレンダー

前の月 2026年04月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ