アイスが…?! ~もみじ~
先週金曜日にお伝えしたとおり、
ミッキーハウスの先生から頂いたイチゴを使ってアイス作りをしました♡
材料を混ぜて、氷水につけて…少しずつ固まっていく様子を子どもたちと見て
楽しめたらと考えていましたが、うまくいかず…。
イチゴのアイスを食べるのは、明日のお楽しみとなりました。
「明日お休みしたら、食べられないよー!」と帰りにいうと
「「「絶対明日も来るからー!!」」」「「お休みしないよ!」」
と元気いっぱいの子どもたち!
楽しみにした分、きっととっても美味しくできていますね♡

学校法人後藤学園