あゆみ第二幼稚園ブログ

さとみ先生 2019年10月09日 もう一回!もう一回! ~わかば組~

昨日は幼稚園のお誕生日会でしたね、沢山の応援ありがとうございました。

昨日も「どうだった?」と聞くと一番最初に返ってくる声は「楽しかった!!」とにっこにこの笑顔で答えてくれました。
その声が何よりも嬉しかったです。
ママと離れることに不安な気持ちになったかと思いますが、昨日一番に会ったわかばさんの顔はとってもいい表情で、「バルーンやるんでしょ!?」とバルーンを楽しみにしてくれていて、「早くやりた~い!」と笑顔で言ってくれる子が沢山いて、とても嬉しい気持ちになりました。


今日も早速ホールで園長先生と皆で改めて幼稚園のお誕生日会を振り返って、幼稚園に向かって「おめでとう!」を言った後に、
わかばさんに「さあ、今日は何したい?」と声を掛けると・・・

「バルーンやりたい!!」「バルーン!!」と声が上がってきまして、今日もバルーンを皆で楽しんじゃいましたよ!


「どうやってやりたい?」と聞くと「昨日みたいにカッコよくやりたい!」と言ってくれる子ども達、
順番は自由で決まってなくても、もうカッコよく歩けるわかばさん。子ども達って本当に素晴らしいです。

今まで経験したことをしっかり学んでいて、「昨日みたいにやりたい!」と言ってくれるのも、今まで何気なく楽しんできたこと・頑張ってきたことが、昨日大きな舞台で大勢の人に見てもらったことが自信となったようです。




一回やってもまだまだやり足りない子ども達、「もう一回!もう一回!」のコールがなりやみませんでした。

そこで特別に、急遽参加したえみ先生・健斗先生・ともみ先生も加わって、なんと中くらいさんの大きいバルーンをお借りして2回目のバルーンを楽しんじゃいました!!


まだまだしばらくは、バルーンブームが続きそうなわかばさんです。



カレンダー
前の月 2019年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード