あゆみ第二幼稚園ブログ

10月20日 幼稚園のお誕生日会大大成功!!~しらかば組~

昨日は年長さんの鼓笛隊発表でみんなドキドキしながらとっても頑張る姿をお家の方にお見せできてうれしく思いました。 さあ、今日は年中少さんとのお誕生部のお祝いでした♡ かわいい年中少さんのバルーンのケーキ、子どもたちも初めて見せてもらい、大きなケーキにしたり、 かくれんぼしたり、にこにこ一生懸命おどっているのがとてもかわいくて・・・💛 しらかばさんのお兄さんお姉さんたちも「あ~○○ちゃんいたいた!かわいい~!」「ケーキ大成功だね!」と 拍手したり。 「前は僕たちもバルーンしたんだよ!」「ねー!」とお話している子もいました。 さて、年長さんの鼓笛隊はというと・・・♬ いつものホールだったせいか、緊張のドキドキはなく今日はとても肩の力がぬけて、リラックスした表情でした。 演奏も昨日と同じく大成功!! 難しかったことも、頑張って覚えて、できるようになったしらかばさん。 昨日お家の人に見てもらった経験も自信になって、なんだかとても堂々と見えました。 最後は、どこからともなく、「みんな~お祝いしてくれてありがとうね~」と幼稚園の声が・・・ みんなで「よかった!」「楽しかった」と思えた時間でした。 朝帰りの自由遊びの中でも、楽器遊びは続きそうです。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ