あゆみ第二幼稚園ブログ

おいもちゃんおおきくなってね! ~めばえ組~

昨日はおいもの種まきがあり、めばえちゃんも一緒にバスに乗って行ってきました~(^^♪


おいもちゃんがめばえ組のお部屋に来て「おいもちゃんのあかちゃんが畑で待っているから土のお布団で寝かせてあげて、風邪をひかないようにお布団いっぱいかけてあげてね~!」とお願いされためばえちゃん達。


帽子をかぶって長靴を履いて準備ができると、大きなバスに乗っていくことにもワクワクしていて座席に座ると「♪バスにのってゆられてる~!ごー!ごー!!」とお歌をうたって大喜び!!


畑に着くと「いもこさん」(はなかっぱえんちょうせんせい!?と言っている子も…(笑))が待っていてくれていて、おいもの種の植え方を教えてくれましたが、しっかり聞いていためばえちゃん。


土のお布団を掛けて「ちちんぷいぷいのはなかっぱ~!!」と大きく美味しくなる魔法もかけてきましたよ!


秋になって美味しいおいもがたくさんできますように・・・❤



カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ