年長さんで雑草抜き!!🍃
今日は年長さんのみんなでおいもの雑草抜きに行ってきました☺
最初は「何これ~!」「どれが雑草!?」
なんて言っていた子ども達でしたが、抜き始めると
「これも雑草だ!」「ここにもある~!!」「大物採れたよ!」
と楽しみながら畑を綺麗にしてくれていました。
自分達の畑だけではなく、年少さんや他のクラスのお友達の畑までやってくれていました。
また学年で菜園活動を楽しんでいけたらいいな~♡
今日は年長さんのみんなでおいもの雑草抜きに行ってきました☺
最初は「何これ~!」「どれが雑草!?」
なんて言っていた子ども達でしたが、抜き始めると
「これも雑草だ!」「ここにもある~!!」「大物採れたよ!」
と楽しみながら畑を綺麗にしてくれていました。
自分達の畑だけではなく、年少さんや他のクラスのお友達の畑までやってくれていました。
また学年で菜園活動を楽しんでいけたらいいな~♡
学校法人後藤学園



