ピザづくり!
今週に入って先生方と子ども達がこつこつとなんと泥と葉っぱでピザ窯を作成!!
今日はいよいよ火入れをして米粉のピザを作って焼きました。風よけは昔の教卓。笑。
すごいなぁ~本当にできちゃった!
全員でマシュマロも焼いて食べましたよ。
「やってみたい!」の実現はどんなことでも可能にします♡
ぐみの実作戦!
最近、園庭の庭にグミの実がなっていることに気が付いた子ども達。
どうしたらとれるかなぁと考え考え・・・
スコップをいくつかくっつけて長くしてとろう!ということになりました。
スコップをガムテープでくっつけ長くしてグミの実にむけてふりふり
いくつかグミの実が落ちてきました!
子ども達はとても嬉しそうにグミの実をぱくっ!
「甘酸っぱくておいしい~!」とその後も自分で木登りしてグミを取る姿や台に登ってとる姿もありました。
これからも「やってみよう!」いろんなことにやってみようと向かっていってほしいですね(o^―^o)







学校法人後藤学園