あゆみ第二幼稚園ブログ

ついに宝物ゲット!? ~ふたばぐみ~

今日は運動会の総練習でしたね。

あいにくの雨でお外では開会式のみ…(笑)

ですが、子ども達のやる気が満々だったので、ホールで続きを楽しみました☺


お家で海賊のお話聞いてますでしょうか?

最近のふたばさんは、自分達で海賊の帽子を作ってお遊戯の踊りを楽しんだり、おままごとなど他の遊びをしながらでも、作った帽子を被って大事にしながら楽しんでいます。


今日も子ども達みんなで力を合わせて、宝箱の鍵をあけましたよ!!

宝箱の中身は...

『しょうたいじょう』

でしたよ!

つどーむでようやく海賊が本物のお宝を見つけたようです💰

子ども達と今度つどーむにお宝探しに行こうねとお話ししました。


年中・長のおにいさんおねえさん達を見て、目をキラキラ輝かせていたり応援している姿もありました。


本番、子ども達はドキドキしているかもしれませんが子ども達が楽しんできたことをその日も楽しめたらと思います☺

保護者の皆様も楽しみにしていてくださいね。



カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ