あゆみ第二幼稚園ブログ

いも植えに行ってきたよ!大きくなりますように~あんず組~

今日はいも植えをしてきました!


とても楽しみにしていたのか出発前から「じゃがいもさん早く植えたい!」という声が多く聞こえてきましたよ。

バスの中ではじゃがいもに関するクイズを出すと「こっちだよ!」とお友達と相談しながら回答するあんず組さん。じゃがいもを使った料理をいい合ったりして、バスが到着するまで楽しんでいました♪


畑に到着し、種芋を持つと「よいしょ!よいしょ!」と声を出しながら埋めたり、上手に埋めれて嬉しかったのか「できたよー!」と教えてくれる姿が見られました。最後の仕上げに「ちちんぷいぷいのはなかっぱ!」と元気よくおまじないをかけてくれたあんず組さん。帰りのバスではお水をあげたいと意見が出てきたので、今度みんなでお水をあげに行きたいと思います。


カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ