あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡④

4つ目はお母さんお父さんと仲良しゲームをしましたね!
お母さんたちの走っていくみんなは尻尾取りゲームの時よりも早かったです、、
子どもたちは大好きなお母さんお父さんが目の前にいて、ほっと安心したようなキラキラした表情でした(^-^)

今日のすみれ組さん♡③

2つ目の活動は尻尾取りゲームです!
緊張から盛り上がりに欠けてしまった気がしましたが、走り始めるといつもの楽しさを感じてくれていたように思います。

3つ目はのぼりロープです!何度も手を真っ赤にしながらロープを掴み、合格したお友達の上り方を見て諦めずに練習しました。
今日は7人の合格したお友達に発表してもらいましたが、まだまだ興味を持って「やってみる!」と気合の入っているお友達がいます。これからどんどん挑戦が増えていくと思います(^-^)

今日のすみれ組さん♡②

1つ目の活動仲良しゲームの様子です!
今日もいいお顔でお友達との関わる姿が見られました、でもいつもよりドキドキ・・していました(^-^)

1年間でよりお友達が大好きな気持ちが大きくなりました。

今日のすみれ組さん♡①

今日は参観日でしたね、無事に終えることが出来ました。
保護者の皆様子供たちの姿を見に来てくださり、ありがとうございました。

写真はまだお母さんたちが見えず、「楽しみ~!!」とワクワクした気持ちでスタンバイしている様子です!
この時はまだみんな心の余裕がありました・・・(^-^)

今日は参観日のブログを沢山上げようと思います!
保護者の皆様もうつっていますが、ご了承いただければ幸いです。

今日のすみれ組さん♡②

大きい組さんが最後にお歌を歌って見せてくれました。
みんなもさくらさんみたいに素敵な大きい組さんになれるかな?(^-^)

大きい組さんになったら頑張るよ!任せてね!と言わんばかりの姿でお別れをしました★

今日のすみれ組さん♡①

今日はさくらさんのお別れ会をしました!
すみれさんは大きい組さんとたくさん遊べる今日を、ドキドキワクワクしながら楽しみにしていましたよ♪

すみれ組のお部屋におもちゃを出して遊び始めると、なかなか関わりのないお友達も自然と遊び始める姿がありました。大きい組さんに優しくしてもらうことが出来て、すみれ組さんの緊張も少しずつなくなっている様子でした!

お部屋で遊んだ後はホールでつくし組さん、さくら組さんとお弁当を食べました。
一緒に食べる機会がなかったのでみんな大喜びでしたよ!

この後もホールで少し遊ぶことが出来て、1日楽しんでいる姿が見られました(^-^)


今日のすみれ組さん♡

今日の活動の様子です、お部屋で新しい尻尾取りゲームに挑戦しました!
仲良しペアさんも今日はライバルです・・お互いの尻尾の取り合いで白熱した勝負になりました★

お友達と戦っているときは本気モード!!ですが、勝っても負けても終わると一緒になって休憩したりお友達の応援をする姿が・・一緒に戦い、楽しめる仲間って素敵だな~と感じました。

活動中は逃げる姿や尻尾を守ろうとする姿、みんなの「やりたい!!」の声、「がんばれ~~~!!!」とずっと声を上げて応援する姿、1つの仲間として取り組む姿にじ~んとしました(^-^)
ps 尻尾を狙う必死な姿は可愛らしくて面白くて終始頬が緩んで止まりませんでした♡

今日のすみれ組さん♡

今日は3月のお誕生会をしました!
3月生まれのお友達、今までみんなのお祝いをして待っていてくれてありがとう♡

お名前も質問も自信を持って教えてくれました、ちょっぴり緊張している様子でしたが、お祝いをされて嬉しそうな表情を見ることが出来ました(^-^)


3月生まれさん、頑張り屋さんでお友達想いの素敵なお姉さんお兄さんになったね!!おめでとう!!!

今日のすみれ組さん♡②


完成するのを楽しみに待っていて下さいね(^-^)♡

今日のすみれ組さん♡①

昨日の活動のアイディアが詰まったせい製作がスタートしました!
グループに分かれて製作をすることには、ある秘密が隠れているからなんですが・・・早速始まってすぐに気づかれたかどうか、、、まだ内緒のつもりでいます(^-^)

必要な色の折り紙を自分たちで取りに行って、製作を始めました。ここでもお友達と一緒に考えたり力を合わせる姿が沢山見れました。
地道な作業に途中疲れてしまう様子も見られましたが、最後までやる!と取り組む姿も見ることが出来ました♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ