あゆみブログ

かのこ先生 2020年03月16日 やっと会えたね!あじさいさん♪

ずっと会いたかった年長さんに久しぶりに会えた今日はなんだか朝からドキドキしていました(*^_^*)
冬休み明けのようなどことなくみんなも緊張している様子があったり、久しぶりにお友だちに会って嬉しそうにしていたり、「せんせい~!!」と元気いっっぱいなお顔を見せてくれたり…「あぁみんなに会えて幸せ!」という気持ちで胸がいっぱいになりました!
クラス全員にお手紙を書いてきてくれたお友だちもいっぱいいて、久しぶりに合う嬉しさと卒園がもうすぐそこなんだという寂しさと両方子ども達も感じているんだな~と思うと涙がこぼれそうな一日でした。
お部屋では、お休みの間のお話や明日の卒園式のお話、1年間を振り返ったり、小学校に行っても忘れないで欲しい大事なことをお話しました。
さぁ明日は卒園式!みんなの晴れ姿が楽しみな反面、まだまだみんなと遊びたかったな~、もっとお話して一緒に笑いたかったな~という気持ちもあります。
卒園式も色々と内容が変更になり、子ども達の動きも練習通りではなくなりましたが、どうか温かく見守ってあげてくださいね!
明日無事にみんな揃って卒園式が出来ることを楽しみに待っています!

だいすきなあじさいさん!明日の卒園式がんばるぞ!エイエイオー!!

ひさ先生 2020年03月16日 年長さん登園日

久しぶりに会えた年長さん!
担任達もやっとやっと会えた嬉しさが溢れ出していました。

「会いたかったよー」「げんきだったー?」
ちょっと照れた様子もありましたがすぐにいつも通りに遊び始めました♪

3月のお誕生日会・ドッチボール・竹馬に跳び箱。この日にやりたいことをぎゅっと詰めて準備してきた担任の想いに応えるように子ども達も思いっきり楽しんでくれていましたよ。

教室で優しく愛情深く話をする担任。
それにじっくり耳を傾ける子ども達の眼差しはキラキラとしていて、背筋もピンと伸びていました。
傍から見ていてジーンとしてしまいました。

カプラで出来たおめでとうの文字はゆうか先生からのプレゼントです♡

明日はいよいよ卒園式。
皆の晴れ姿を全力でお祝いします!お待ちしております。

カレンダー
前の月 2020年03月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード