あゆみ幼稚園ブログ

ももぐみさん!修了式②

ももぐみさん!修了式①

休園で長いお休みが続き、やっとももぐみさんに会える日がきました!
担任とひさ先生は、毎日ももぐみさんに会えるのを楽しみにしていました!
自主登園などがあった中、来てくれた子ども達に会えてとても嬉しかったです♡

修了式だった今日は、久々の登園ですこ~しドキドキしていたお友達や、「おはよー!!」と元気に走ってきてくれるお友達、進級する事を知り、なんだか寂しそうな表情をしていたお友達など、様々な子ども達の姿が見られました!

ホール遊びでは、年少さんだけでゆっくり伸び伸びと遊ぶ事ができ、鬼ごっこや折り紙、ブロック、カプラなど久々に遊べるお友達や先生と、笑顔で関わる姿がありました!

ホールで3月のお誕生会と修了式を行い、お部屋では、みんなでゲーム大会をしましたよ♪
何度も行い、楽しい思い出がある「ドーナツゲーム」をしました!
最後はみんなで、「ど~なっつ!」♡

そして、最後に進級についてもお話ししました。
それぞれの年中組の帽子を被った自分のお顔を、新しいクラスになるところに、貼りました!
「やったー!〇〇くみだー!」
「〇〇ちゃんと、同じクラスだー!」
などと、嬉しそうな声が聞こえてきました。

ももぐみさんで過ごした一年は、私にとっても忘れられない、毎日が楽しい一年になりました!!
保護者の皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです!!
一年間、本当にありがとうございました!!

ももぐみさん♡だーいすき♡

改めて感謝を申し上げます。

今日で令和元年度を修了する事が出来ました。
コロナウイルスによって、後藤学園(あゆみようちえん)のとった判断・決行に対し皆々様のご理解とご協力を頂けたことに心よりお礼を申し上げます。

16日の年長児・18日の年中児・19日(本日)の年少児の分散登園についても保護者の皆様のあたたかい眼差しと、子ども達の笑顔がその想いを吹き飛ばしてくれました。


やっと迎えられた3月のお誕生日会での嬉しい顔と、いつも通りの笑顔の中にも大きい組になる!その想いを深めた姿も見られ、心から安堵しました。

そして17日の卒園式。
クラスごとに時間差で行ったあっという間の卒園式でしたが全員の手に修了証書を手渡すことが出来たこと、又、役員・謝恩会係の皆様からの心のこもった品々に見守られ、その温かさにも胸が一杯になりました。

そして、最終日…「またねー!!!」といつまでも手を振り続ける先生方の姿が嬉しかった園長でした。


北海道の緊急事態宣言は19日で終了という発表ではありますがこれからも十分に留意しながらも、穏やかな日々を過ごされることを心より願っています。

無事に入学式・始業式・入園式を迎えられますように。

カレンダー

前の月 2020年03月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ