あゆみ幼稚園ブログ

しおり作り納めかな?最後にまたまた盛り上がりました♪

日々、発表会の練習を頑張っているあじさいさん♪段々と台詞を覚えたり、劇の流れが分かってきて笑顔で取り組む姿が見られます☆
お遊戯も毎日、CDを流すと「踊る~!!」と集まってノリノリで踊ってくれています!なることハチマキもして気合いが入っています!!

そんな中今日はお部屋にずっと飾ってあった落ち葉たちを見て、「そろそろパリパリになってきたし、さよならかなぁ~」という声が聞こえました。
「じゃあ最後にもう一回しおりを作る!」ということで、落ち葉を使って今年最後になるであろうしおり作りをしているお友だち…(*^_^*)
「かのこ先生もい~れて!」と一緒に遊んでいる中で、「じゃあかのこ先生は12時40分からしおり屋さんを開きたいと思います!買いたい人がいたらお金を準備して買いに来て下さいね~!」と言うと、「買う買う!!」「いくら?10万円あったら買える?」(笑)と張り切ってお金を作るお友だちや、「先生、僕も売る~!」「作ってみんなに売りたいな!」としおり屋さんになるお友だち。最後にこんなに盛り上がると思っていなかったのでびっくりしました!!
みんなで作ったしおりはすぐに完売しました♪発表会練習の中で少し息抜きになったかな…(^^)

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ