あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆玉入れ遊び

以前新聞紙遊びをしたときもそうでしたが、遠くに投げて遊ぶことが好きないちごぐみさん(^o^)
この日はみんなで玉入れで遊んみました♪

さすがいちごぐみさん!玉入れとっても上手でした☆初めてとは思えない程、投げたらすぐに近くの玉をまた拾ってしっかり狙って投げようとするんです…!
この日は56個みんなで頑張って入れましたよ~!!

次は水遊びの時にも倒した的を、玉で倒してみることに!遠くに投げるのが好きないちごさんですが、的に投げるとなると最大限近づいて当てようとするみんな(笑)
ここの線からみんなで倒してみるよ~と言ってましたが、「よ~いスタート!」の笛で勢いよく走って近づいていくみんなが面白かったです!
中には、パンチで的と闘うお友達も!みんな的当てに必死でした(*^O^*)
「まだやりたかった~!」の声もある中、お片付け競争が始まるとみんなでわっせわっせと玉を集めてくれました。(次のブログにお写真載せます)
椅子の下に潜り込んでお片付けをしてくれたり、あちこち探して集めてくれるみんな。なんでも一生懸命頑張るいちごさん素敵です☆

1学期本当に色々な姿が見られたいちご組さん。本当にお家の方に見せてあげたい!と思う場面がいっぱいありました。
2学期は参観日、運動会など…無事に出来ますようにと願っています。早く懇談でお家の方とも沢山いちご組さんのお話をしたいです♪2学期また元気に会えるのを楽しみにしています(^O^)

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ