あゆみ幼稚園ブログ

落ち葉拾い♡

秋と言えば・・・焼き芋パーティ!
数日前にお芋の絵本をお部屋で読んでから「そろそろ焼き芋の秋か!」「明日焼き芋パーティできるの?」「みんなで食べたいなぁ♡」とワクワクな姿があります!
焼き芋パーティには何が必要か聞くと「火!」「木の枝!」「お芋!」となかなか肝心なアレが上がってきません...じゃあ木に火をつけてそのままジューっと焼き芋に付けるか!と話すと「あれ・・葉っぱがないじゃん!」と教えてくれたお友達を筆頭にみんなも「あ!」と気付くひまわりさん。

今日は天気も良かったので園庭に落ち葉拾い(探し)に急遽出ました!
まだそんなに多く落ちていない園庭でも思い当たるところを探しに行き「あったよ!」と宝物のように喜んで教えてくれましたが、湯沢先生がここにあるぞ!と普段あまり行かない玄関の横に一緒に連れてって行ってくれました!

ここならいっぱいあるとみんなも一生懸命拾ったり、門のところにある掲示板付近はトトロの森のような光景がみんなから見ると広がっているようで順番に覗いて楽しんでいたり
途中からさくらさんも来て落ち葉拾い競争が始まったりと楽しみながらたくさんの落ち葉を拾ってきましたよ♡

そして・・・

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ