あゆみ幼稚園ブログ

進級製作完成!

お誕生会の後は、昨日の続き♡
みんなでたんぽぽの廊下に飾る壁面作り!昨日は太陽、雲、たんぽぽ、にじを作ったけど、まだ空いている所があるよね〜
どんな物があるとまた、素敵になるかな〜?とみんなで考えていると・・・
「まだ、雲が足りないんじゃない?」「お花の続きする〜!」「虫さん作るのは??」と素敵なアイデアいっぱいのたんぽぽさん。
今日も作ってみたいグループに分かれて製作開始!
昨日はどうやって作ったらいいかな〜?から始まっていたのが、今日は昨日の経験を活かし、どんどん進める姿がありましたよ!
虫さんグループは今日からなので、また、材料集めから。形作りは失敗しながら何度も考えて作り上げ、出来上がると・・・
「うわー!すごいねー!」「これ、僕が作ったんだよ〜」と全体を見て思った事をお友達に伝え、喜び合う姿がありました☆

次の年中さんもきっと、みんなが作った作品を見て、「すごい!」「やってみたい!」「すてき」と感じてくれるはず♡
素敵な先輩になるたんぽぽさん、ありがとう(^ ^)

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ