あゆみ幼稚園ブログ

【9月17日】あめ屋さんとどんぐり遊び♪part1

以前ブログでお伝えしていたあめ屋さんですが

昨日無事にいちご組さんにプレゼントすることが出来ました!

「はいどうぞ!」「大事に使ってね」と声を掛けながら

渡す姿がありましたよ♡

いちご組のみんなが喜んでいる姿を見て

「ほかのくみさんにもあげたらどうかな」「たくさんつくらなきゃ!」

とまたやりたいと教えてくれる姿がありました!

(写真がぼやけていてすみません…)


また公園で集めたどんぐりを使って色々な物を作っていますよ☆

「ちゅうくらいさんがやっていたのつくりたい!」と

カップを合わせてどんぐりマラカスを作ってみたり、

ころころ転がるどんぐりをみて

「ピタゴラスイッチができるかも!」とお友達と協力し

トレーを使って傾斜を作り工夫している姿がありましたよ♪


まだまだ拾ってきたどんぐりは沢山あるので

今後もどんな作品が出来るか楽しみです♡

(写真はpart2に続きます)


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ