あゆみ幼稚園ブログ

9月17日 今週のすみれ組②

久しぶりにタオル落とし&タオルドッチボールを行いました! 初めは「やりたくない、見ていたい」と言うお友だちもいましたが、無理に最初からゲームに入るようには声を掛けず、楽しく参加しているお友だちや先生の様子を見てもらって安心してから参加出来るようにしています!                                                                                                                                      一枚目:回数を繰り返すうちにルールを思い出し、楽しくなってきて「自分のところにタオルを落としてほしい!」とアピールしたいあまり手を挙げるお友だちが続出しました!                            二枚目:男女対抗ではなく、くじ引きでチーム分けをしてタオルドッチボールを行いました☆積極的にタオルを取りに行ったり、逃げることに全力になったり、それぞれ楽しんでいました♪                       ゲームの様子ではないですが、                       三枚目:「早く鍵盤ハーモニカやりたい!」という声が聞こえたり、ピアノに触りたい様子が見られるので、お昼後にピアノ触っても良いよ!と蓋を開けると沢山集まってきます。これから、鍵盤ハーモニカに取り組んだり秋の曲も紹介して触れていけたらと思います!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ