あゆみ幼稚園ブログ

【11月26日】今週のひまわり組さんの様子part1

今週は発表会に向けて沢山練習をしていました。

お部屋に飾ってあるカレンダーを見て

「きょうももれんしゅうがある!」と

本番の日がどんどん近づいてきてドキドキがいっぱいですが

「はやくみせてあげたい!」「きんちょうするけどたのしみ!」

とわくわくしているひまわりさんの姿がありますよ♡

劇ではお客さんを意識して聞こえやすいようにセリフを話したり

お遊戯では先生のお手本がなくても自信を持って踊ったりと

毎日練習を積み重ねていく中で少しづつ頑張れる事が増えてきています♪

そして今日は初めてお遊戯の衣装を着て練習してみましたよ。

練習の最後には頑張った皆に衣装に付ける"あるもの"をプレゼントしました!

どんな衣装になったかは本番をお楽しみに♡


衣装の用意のご協力ありがとうございました!

来週にプログラムが配られるので楽しみにしていてください♡



また、水曜日にはガラクタの楽器での演奏が得意な"ともともさん"が

幼稚園に遊びに来てくれました!不思議な楽器の演奏にみんなびっくり!

「こてきたいのがっきとちがうね!」「なみのおとみたい!」と

発見したことを教えてくれる姿がありました!

最後にはおうちで作ったペットボトルのペッカーで演奏会スタート♪

ドレミの歌に合わせてともともさんの動きをまねっこして演奏を楽しむ姿がありました!

2種類のペッカーの音の違いを確かめたり、持ち方を変えてみたりと

音の不思議に触れながらもそれぞれの楽しみ方を見つけている姿がありましたよ。


今日お家に持ち帰っているのでぜひお家でも沢山演奏会を楽しんでみてくださいね!

(音楽会のお写真はpart2に続きます)


来週の月曜日はいよいよ総練習ですね。

最近寒くもなってきているため風邪にはぜひ気を付けてくださいね♡

また元気な皆に会えるのを楽しみにしています!




カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ