あゆみ幼稚園ブログ

5月20日ばら組 いちご出来たよ!&公園に行きました♪②

そして、金曜日は近くののびのび公園へ行きました♪

朝の会でお出かけするときのクイズをしました。

「信号が青い時は渡って、赤は絶対止まる!」「しんごうきピコリ(絵本)で見たよね!」「車が来てないか見る!」「はーいって手を挙げる!」と、絵本のことを思い出したり自分の「知ってる!」を沢山教えてくれたばらさん。

全部大正解だったばらさんに、当日の朝に公園にお出かけすることと、たんぽぽ・すみれ組さんも一緒ということを伝えると大喜び☆彡

帽子、水筒とお出かけの準備やとんとん前の順番もばっちりで出発しました!

園を出て最初の道路も右、左から車が来ていないかみんなで確認し、手を挙げて上手に歩くことが出来ましたよ。


ばらさんが初めに公園に着くとみんなより小さな保育園のお友達もいました。

「優しくする!譲る!」と頼もしい声もあり、「よろしくお願いします!」と元気に挨拶をしてから遊びがスタート♪

後からたんぽぽ・すみれ組さんも来て一緒にブランコ、鬼ごっこ、お花探し、シーソーなど色々な遊びを満喫しました!


沢山遊び帰ってきて、お弁当は楽しみにしていたレジャーシートで食べました!

またお天気の良い日にお出かけや、お外でご飯も食べたいなと考えています♪


そして、母の日のプレゼントを持ち帰っています。どんなことを伝えて渡したいか聞くと「大好き!」「ママ可愛い!いつもありがとう!」など色々な思いが聞こえてきました。ばらさんで一番多かったのは「ずっと一緒にいようね♡」という声でした♡

早く渡したい!20日に持って帰るんだよね!とわくわくしていたばらさんの思いが伝わっていると嬉しいです!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ