あゆみ幼稚園ブログ

【9月21日】今週のさくら組さん♪part1

今日は皆でのびのび公園にお散歩してきました!

実は先週から「天気が良かったら公園に行きたい!」とお話ししていたさくら組さん。

「今日晴れてるから行けるかな!?」朝からわくわくなお友達がいっぱいいました♡

ブランコや鉄棒に挑戦したり滑り台でどちらが滑るのが速いか競争したりと

ゆっくり外遊びを楽しみましたよ♪


また園庭にはトンボが沢山遊びに来てくれています♪

虫が苦手なお友達も興味を持って羽を触ってみたり

「何を食べるのかな…」と花の蜜やトマトをあげたりと

秋ならではの触れ合いを楽しんでいます。


お部屋では遠足に向けてりんご狩りゲームが人気です!

りんごを2つの木の棒を合わせて運ぶのですが

手先のバランスを使って取るのが難しいんです…でも!

「いっしょにやってみよう!」とお友達同士で力を合わせると?

無事にリンゴが収穫出来ました♪

「じゃあ私はかご持ち係ね」と役割を決めて挑戦する姿も♡

10月の遠足が楽しみですね♪


明日から四連休ですね!気温の変動もあるため

体調には気を付けてお過ごしくださいね。

お休み中の思い出を聞けるのを楽しみに待ってます♡

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ