あゆみ幼稚園ブログ

4月19日 今週のすみれさん☆② すみれ組

すみれさんになってから様々なゲームを楽しんでいますが、その中でも最近1番の盛り上がりを見せてくれたのはタオルドッヂボールです!


始めるまえにどうしたら勝てるかな〜?と聞くと「タオルはすぐ拾って投げる!」「線まで行って近くで投げたら当てれるよ!」と教えてくれました。

タオルドッヂ大作戦を皆で共有し、チームに分かれて「よろしくお願いします!」の合図でゲームスタート☆皆の勝ちたい気持ちがとっても強く、担任の目が追いつかないくらい一瞬でタオルを拾って投げたりとどちらのチームも白熱した場面を見せてくれましたよ!

タオルドッヂが終わりコートに残った人数を数えて、惜しくも1人差で勝敗が決まりました。勝ったチームは「やったー!勝った!」とジャンプをしながら大喜び♪一方で負けたチームの方を見ると、なんと勝ったチームに拍手をする姿が...!勝っても負けても頑張った気持ちは皆一緒だよね!とお互いに拍手を送り合いましたよ。悔しい気持ち以上に優しさ溢れるすみれさんが本当に素敵だな〜と嬉しく感じた一日でした♡


来週の水曜日から午後保育が始まりますね。皆と一緒にいれる時間も長くなるので、これからも皆の素敵な所をより沢山見つけていきたいと思います!

来週も幼稚園で会えることを楽しみにお待ちしていますね!

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ