あゆみ幼稚園ブログ

4月19日 新しい教材にワクワク!さくら組①

ペンを使ってうろこの模様を描いたり、折り紙でかぶとを折ったり、2日間にわたって、こいのぼりの製作を楽しみました!


同じグループのお友達と、「どんな模様にしようかな?」「目をキラキラにしたら可愛いんじゃない?」と話しながら行う姿があったり、「こんな感じ?」「できない~教えて!」と声を掛けて教え合ったりする姿がありました!



また昨日から、グループごとにお当番さんの取り組みを始めました!

お当番さんが出てくる合図をピアノで弾くと、張り切って前に出てくる姿、ドキドキしながらも名前を言ったり質問に答えたりする姿があります☆


次のお当番さんは誰だろう~!と自分の番がくるのを楽しみにしているさくらさんです!



月曜日には、「早く使いたい!」とリクエストが多かったホチキスを使う活動を行います!また来週、お待ちしています!

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ