あゆみ幼稚園ブログ

4月23日ひまわり組:屋根より高い~♪

少しずつ日が長くなってきて、お部屋では「桜咲いている所があったよ〜」「私も見た!」など会話から春を感じる姿が見られています♪


そんな中ひまわり組さんには「大きなこいのぼり」と「プレゼント」が届きました!


朝から早く開けよう〜!とワクワクいっぱいな様子で、プレゼントをいざ開けてみると...「目のないこいのぼり」「こいのぼりの形の紙」を発見!


「目を書いたら良いんじゃない?!「模様も描きたい!」「何で描けるかな〜」と話が膨らむ中で、あれ?!こいのぼりのお腹に何か入っている!!


なんとこいのぼりのお腹に「マーカー」が隠されていました♡


自分の好きな色の紙を選びオリジナルこいのぼり作りの中で、目をシールでは無く自分で描きたい!という声や「ハートのうろこにする!」「カラフルにするんだ!」など自分のイメージを表現し楽しむ姿が見られていました⭐︎


ホチキスで合体する際は、初めて使う教材にワクワクとドキドキな姿がありましたが一緒に行ったりコツを伝えることで「できた!!」と達成感を感じている様子でした。


「ホールに行ってみんなで泳がせたい〜!」という声が上がっていたので、みんなが完成してから実現したいな〜と考えています!


明日から午後保育が始まりますね!

ひまわり組のみんなで一緒にご飯を食べたり、楽しい時間を沢山過ごせることを楽しみにお待ちしています♡

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ