あゆみ第二幼稚園ブログ

~お別れ会の踊り導入~

年長さんを送る会のお別れ会に披露する踊りをドラえもんとその仲間たちが届けてくれました。
(なんだか年少の担任に似ているような…(^^)笑)
”いつも優しくしてくれてありがとう” ”一緒に遊んでくれてありがとう”の気持ちを込めて踊りを踊ります!!!
大好きなキャラクターの登場と楽しくなる音楽で、当日に向けて楽しみながら参加できそうですね。
お家でも沢山お話聞いてみてくださいね♪

優しい手❤~あかしやぐみ~

卒園式の練習での 一コマです。

最後の退場の歌を歌う前です。

あかしやさんの一人のおともだちが、不慮のことで、涙が出てしまって

なかなか、止まらずにいると、

隣にいたお友達が、優しく背中をなでなで。

歌の間ずっと、してくれていたんです!

そのおかげで涙もとまり、最後の退場の時まで、無事に頑張れました!

あたたかいな~♡

私も、そんな風に人にしてあげられるようになろう!と

思った嬉しい瞬間でした。

初めての卒園式練習~年長組~

今日は年長組さんは、ホールで初めての卒園式の練習でした。

先週、お部屋で各クラスで、卒園式とは・・・というお話を聞いてから、一通り流れを

伝えていたのですが、ホールでは、雰囲気も変わり、みんな、背筋がピンとのびましたよ!

お辞儀の仕方、みんなで言う言葉をそろえていうことなど、細かいところもお話ししました。

みんなが、楽しみにしている 園長先生からの 証書渡しの練習は、今日は しらかばさん!

初めてなので 緊張もある中がんばっていましたよ!

最後の おうちの方に贈る おわかれのことばと おもいでのアルバム、とても上手でした。

やっぱり、子ども達の歌声は、ジーンとします。(´;ω;`)

再来週の練習も、みんなで、頑張ります。

次回の証書渡し練習は あかしやさんです。


ダンスライブに向けて頑張るぞ!!

今日は、お母さんが作ってくれた美味しいお弁当を食べた後に、ダンスライブに向けての練習がスタート!!
それぞれのチームが楽しくダンスを決めていてとても素敵に踊っていました。衣装作りも頑張っていました。
自分たちで考えたダンスをみんなの前で発表するためにとても力が入っているぽぷらさん!

年少さんの時にわかば組だった子が保育発表会でひょっこりひょうたん島をお遊戯で披露していたようで何人かのお友達でダンスライブで披露することにしました!!その練習風景はとてもかわいい♡
わかばさんの時の担任の先生はひろみ先生☆
あまりにもかわいい子どもたちを独り占めしてはいけない!!と思いひろみ先生にもお部屋に遊びに来てもらいました!!

子ども達は大喜び♡一緒にひょっこりひょうたん島を踊って
楽しい時間を過ごしました!!
本番は来週です!!!
みんなで成功するために頑張るぞ!!!

カレンダー

前の月 2018年02月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ