あゆみ第二幼稚園ブログ

忍者再び! ~わかば~

昨日わかば組に忍者さんからまたまたプレゼントが届きました!
なんと中には…忍者の変身グッズが入っていました!

さっそく昨日から忍者になりきって修行を楽しんでいます。

忍者さんと
①お友達と仲良く  ②じゅんばんこで使う  ③最後は片付けをする
この3つのお約束をしました。

お友達とのやり取りをして欲しいなという願いから、服の数は多くはしませんでした。
(お友達に貸してって言ったり、言われたお友達はまだ遊びたい気持ちをぐっと我慢をしていいよと貸してあげたり…。
もちろん、必ず貸してもらえる、というわけでもないのでそういった時はどうしたらいいかなどいろんなことを考えたり感じてほしいと思っています。)

どうかな?みんなの分の服がないからとり合いになったり、ケンカになったりしちゃうかな…?
そう思っていましたが、子どもたちはしっかりと忍者さんとのお約束を守ってお友達と順番で変身をして楽しんでくれています。
担任もびっくりでした!!
お友達への思いやりや優しい心が大きく育ってきていますね♡嬉しいです!

今は廊下に(笑)忍者の修行の場所が出来ています。
細い平均台から落ちないように渡ったり、机の下をくぐったり、最後はジャンプの修行!
いつもよりもちょっぴり高いタンバリンめがけてジャンプをしましたよ。
これから少しずつコースを増やしたり、頑張るポイントも入れていきたいなと思っています。

まだまだわかばさんで楽しんでくれるかな?
今後も楽しんでいきたいと思います。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ