あゆみ第二幼稚園ブログ

こーんな遊びあったんだ!~わかば組~

季節の変化を自然の中で感じたり、季節の歌を歌って雪が降るとを楽しみにしたりと冬が来ることを楽しみにしている様子があります。

雪降ったら雪だるま作ろうね~!と約束もしているので担任もとても楽しみにしています☺


外も気温が下がり、毛糸の帽子や手袋をつけて登園する子が多くなってきましたので、毛糸でゆびあみ遊びを始めてみました☀


すると「なに~?」「どうやって遊ぶの~?」「なにができるの~?」と興味を持ってくれる様子がありました!

そこまで日数が掛からずに完成できるカチューシャつくりをしています!


”できちゃった!””楽しいからまたやってみたい!”という気持ちを大切にできるように関わりを持っています!


今日は1名毛糸のカチューシャが完成し、とても嬉しそうに身に着けて帰ってくれましたよ☀

(最後まで集中が途切れずに完成目指せる姿にとても感動した担任です☀)


発表会に向けての取り組みの合間を見てになりますがゆびあみ遊びも楽しんで行こうと思っています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ