あゆみ第二幼稚園ブログ

元気にきてくれてありがとう♡~しらかば組~


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

短い3学期ですが、全力で楽しんでいきたいと思います!


久しぶりの登園に子ども達は、わくわく!朝から楽しそうな声でお部屋がにぎわっていました。

「せんせいー!おはよう!」と元気な声で朝の挨拶をしてくれたり、

「きゃー♡」と友達と嬉しそうに抱き合う可愛い姿がありましたよ。


今日はみんなお話したくてたまらないだろう…と思い、キャッチボールをして、ボールをキャッチした人が思い出をお話するというゲームをしました!


「〇〇に行った!」「え!同じところ行ったよ!」と友達の話を聞いて反応したり、「それってどんなところ?」と質問したりと、お話が盛り上がり、楽しい時間になりましたよ♡


ごはんを食べた後も「久しぶりの幼稚園だからたくさん遊びたい!」と嬉しい声も聞こえ、久しぶりに友達と一緒に遊ぶ喜びを味わっていました。


今日はしぜんの絵本から作りたいもの(割りばしと輪ゴムで作る飛行機のようなもの)を見つけ、必要なものを集めたり、作り方を見ながらみんなで考えて作ることを楽しんでいました。

「また続きしようね!」と言っていたので、完成したらまたみんなで遊びたいなと思っています♪


「久しぶりにきたのに…また明日も幼稚園来たかったよー!」と嬉しいことを言ってくれるしらかばさん。月曜日からまた元気なしらかば組の子ども達をお待ちしていますね!

カレンダー

前の月 2023年01月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ