あゆみ第二幼稚園ブログ

こいのぼり製作~もみじ組~

もう少しでこどもの日ですね!

昨年度同様に子どもの日とこいのぼりのうたを歌い過ごしているもみじ組さんです。

何を使って、どのように製作をしようか相談したり、こいのぼりをつける棒の色の好きな色を選択してもらいました。


年中組の新しい教材”サインペン”を使用して紙コップにこいのぼりの顔やうろこの模様を描いていきました。

その後棒作りをし、棒にこいのぼりをくっつけて空の上を泳いでいけるようにひらひらとなるようすずらんテープをテープで貼ってみました。


ここでも好きな色や長さを自分で考えて切り貼っていきましたよ。


完成したこいのぼりを泳がせて遊ぶ楽しそうな子ども達でした。

持ち帰るまでまだまだあるので遊びで沢山使用して楽しんでいこうと思います。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ