あゆみ第二幼稚園ブログ

新しいサインペンだ!~あんず組~

今日は年中組で新しい道具となるサインペン遊びをしました!

おうちでも準備の際に楽しみにしていた様子はありましたでしょうか?

初めてということもあり、"サインペンって?""どうやって使うの?"ということやお片付けの仕方を楽しく使っていくためにお話しました。

子ども達はよくお約束を聞いてから「○○して使うのも危ない!」「こうやって使ったらいいじゃない?」担任がお話した後にも考えたことを伝えてくれる場面があり、成長を感じられましたよ♡


さっそく春のぬり絵をなぞり描きすることに使ってみました!

お約束やみんなで考えたこともあり、子ども達なりに使い方を考えたり教えあったりしながら思い思いにペンを滑らせていました!

作り終えると「みんな違う色使ってておもしろいね~!」と伝えてくれるお友達もいたため、サインペンの楽しさをこれからも感じていってくれたら嬉しいです♪

お休みだったお友達もまた一緒に使って遊ぼうね!


良い3連休をお過ごし下さい!

また火曜日元気いっぱいのあんずさんをお待ちしてますね(*^^*)



カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ