絵具って楽しい🎨 ~しらかばぐみ~
年長さんになって初めてのものを楽しんでくれているしらかばさん。
ボードゲームやラキューなどおもちゃで楽しんでいたり、サインペンを使ってお絵描きをしたりしています。
先日は年長さんになって初めて、自分達の絵具セットを使って遊びましたよ♡
絵具を使う時のお約束を伝えている時もとても集中して話を聞いてくれました。
さすが大きい組さんですね☺
自分達の作りたいものに合わせて1色決めた色を塗りました。
その後のお片付けも自分達で頑張っている姿にまた成長を感じました。
子ども達にもお話聞いてみてくださいね。
そして明日は参観日ですね。
子ども達は自分の考えや思いをお友達に伝えることがとても上手です。
最近はお友達のお話を聞いて「そしたらさ…!」と受け止めながら新たな考えを伝えたりする姿が見られています。
そんな姿を是非保護者の皆様にも見て頂けたらな♡と思っています。
ドキドキしていつもとは違う様子の子や、逆にソワソワしてしまう子などもいるかもしれませんが、しらかばさんの子ども達は間違いなく成長していてこの二か月でもとてもお兄さんお姉さんになりました。
がんばっている子ども達・楽しんでいる子ども達を是非保護者の皆様も楽しんでみて頂けたらとおもいます!!
お待ちしていますね…♡



学校法人後藤学園