あゆみ幼稚園ブログ

日曜参観日 年少組

年少さんの保育室(1階廊下)はとってもいいにおい(^u^)
今日の活動は「せっけんパフェづくり」です。
先生達も準備の段階で試作をしていましたが・・・今日の一番の大変な
ところは石鹸をけずるところ。ですが、さすがおうちの方達がいると違います(^u^)
あっという間に石鹸はけずられ、とってもスムーズに活動が進んでいたみたいです!

保育室に入ると、、、「見て見て、すごいでしょ」「きれいでしょ~」など、子ども達は
自分の作ったパフェがお気に入りのようでした。

みなさん、ありがとうございました!!

日曜参観日 年中組

年中組は秋の遠足で行く小樽水族館がもっともっと楽しみに出来る様
海の世界、おさかなづくりです。
おうちの人と力を合わせてとっても上手な作品を作ってくれていました。
出来あがった作品は気持ちよさそうに泳いでいました!
あとは、双眼鏡も作っていましたよ(^u^)
スタートしたおさかなの活動、年中さんこれからも楽しんでね!!
おうちの皆さん、ありがとうございました(^u^)

日曜参観日 年長組

全学年、参観の今日(^u^)
年長さんの活動です!
3クラス合同、ホールで体をたくさん動かしました!!
目玉焼きを作るふれあい遊び、大玉転がし、ドーナッツゲームです!
みんなとてもよい顔をして参加していました!
ご協力、ありがとうございました(^u^)

カレンダー

前の月 2017年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ