あゆみ幼稚園ブログ

七夕会☆彡

数年ぶりの七夕会・・・。今まで過去にも七夕会を行事にいれていましたが、雨で中止になることが多く、残念ながら予定から外れて3年・・・。今年は皆さんのご希望により復活して行いました!!

昨日までの大雨後なので、きっと外では出来ないな~っっと思っていたら、今朝の?が日差しが強く、あっと言う間に水が吸い上がってました~すごい園庭です^_^;

18時半より七夕の歌をうたい、盆踊りを踊り、花火を観覧でさようなら・・・でしたが、みんなの甚平や浴衣姿はとても可愛かったですね~(^-^)
先生方も浴衣に甚平にオシャレしてみましたが、いかがでたかぁ?

少しの時間の七夕会でしたが、きっとみんなの短冊の願い事も、お空の織姫さんと彦星さんに届いたはずでしょうね?

終わる直前の霧雨も、きっとみんなの普段の行いが良い証!!

たくさんの懐かしい卒園児の顔も見れて、素敵な七夕会でした\(^o^)/


梶さんのチョットいい話 H24.7.12. No20

くみこ園長先生の手書きのお便りです。

手書きのためpdfファイルですここをクリックしてください。
携帯電話では開かないでください。

七夕会の準備が整いました!

昨日降り続いた雨が嘘のように、園庭が乾きました(笑)さすが、あゆみ幼稚園の園庭!朝からバスの先生達が、笹をとりに行き、やぐらを組んでちょうちんもぶらさげてくれましたよ。

万が一、雨が降っても大丈夫なように、クラス内の装飾もOKです!子ども達も朝から、「又夜になったら来るんだよね~!」「赤い浴衣着てくるから~」と今日の七夕会を楽しみにしている様です。

今日は18時30分集合です!駐車場がいつもより少ないので、ご迷惑おかけしますが、気を付けてお越し下さいね!!私達も出来るだけ美しい姿で待ってます!(笑)

鼓笛隊練習!

年長さんの鼓笛隊練習も順調に進んでいます!各パート毎の練習を終え、ホールで合同練習を行いました!入場から園歌まで・・言う事なくばっちりです!!!指導する先生達の方が、えっと・・完璧だね。この後どうしよっか・と悩んでしまう程ばっちりなのです。今年は、年長2クラスで、鼓笛隊をするには人数も少なく、色々と頭を悩ませてきましたが、子ども達も職員も一丸となって作り上げている気がして、とても嬉しいです。夏休み中は、メロディオン練習の宿題もあり、お家の方のご協力も頂きます。皆で、10月19日(金)の開園記念行事を成功させましょうね!!宜しくお願いします!!

カレンダー

前の月 2012年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ