あゆみブログ

2020年05月18日 かえるさんとうおちゃん(*^-^*)

かえるさんもうおちゃんもすいすい
気持ちよさそうに水に入っています。

結構、大きくなっているんですよ!!
かえるさんはちょうちょが大好物!!
去年の春は結構おなかいっぱい食べていたのですが、、、

園長先生がたくさんご飯を食べさせてくれています。

早くあいたいなぁ♡

2020年05月18日 玄関の前のあゆみ水族館

きれい好きの先生たちが生き物係のお仕事をしてくれています。

かめさま、ざりがにくん、かえるちゃんに、うおちゃん。

幼稚園はお休みになっているけれど、、、生き物たちは
、、、みんなに会えるのを楽しみにしているようです。

じっくり、じっくり見てみると、、、あ!
あ!あ!あ!

ざりがにのおなかにたまごが、、、!!

また、家族が増えるのでしょうか?お楽しみに(*^-^*)

2020年05月18日 年中から楽しい作って遊ぼうのコーナーです!

今日はチーム年中から、作って遊ぼうのコーナーのご紹介です(^^)
まずは、てんとう虫のバランスゲームです!
①ペットボトルのキャップと厚紙(牛乳パックもOK!)を準備します。
②厚紙をてんとう虫(又は好きな形)に切り、色を塗ります。
 そして、厚紙の裏にペットボトルのキャップを貼ります。
③完成! どんどん重ねて積み上げてみて下さいね!
 倒れた人はこちょこちょですよ☆

もう一つは、簡単にできるコマです!
牛乳パックを丸く切り、真ん中をハサミで切り込みを入れます。
そこに、つまようじを刺して出来上がり!!
可愛くお顔を描いたり、模様をつけると素敵な仕上がりに♡
是非、作ってみて下さいね!

ひさ先生 2020年05月18日 おげんきですか?

みなさんお元気ですか?

こんな良いお天気の日は窓を開けて大きく深呼吸~「すってーはいてーすって~♪」リフレッシュしたくなりますね。

とは言え、ちいさなお子さんがいると、息つく暇もないほど慌ただしいのが現実ですよね。

3食の用意、遊び・数えきれない日々の家事育児。

「おかあさん!ねぇおかあさ~ん!ね~え!」に大事な大事なわが子にさえも容量オーバーになる事もありますよね。

寝顔に「ごめんね」する心苦しい時を過ごしたら、次の日はぎゅうっと抱きしめてお互いにパワーチャージしてくださいね♡

きっとあともうっちょと…


幼稚園も子ども達が来てくれる日を楽しみにしながら着々と準備をすすめていますよ。
写真は、園庭遊具先生方がしっかりと点検している所です。

遊具も遊んでくれるこども達の声を待っています。


さて、先日送付しました おたのしみぶっく は楽しんでいただいていますか?

先生方のアイディアがいっぱいにつまった楽しい内容になっていますのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

今日も早くみんなに会いたい先生たちの想いが溢れています♡


カレンダー
前の月 2020年05月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード