あゆみ幼稚園ブログ

ゲーム大会!

今日は、1月のお誕生会の後にゲーム大会をしました☆

お誕生会では、1月生まれさんがドキドキしながらも一生懸命質問に答えてくれました♬
皆から拍手とおめでとうの言葉をプレゼントしました(*^^*)

そして、始業式の日から、椅子取りゲームがしたい!タオルドッチがしたい!大根抜き!色々バスケット!など、
ゲームをしたいという気持ちを沢山伝えてくれていたつくしさん!

今日は椅子取りゲーム(仲良し椅子取りゲーム)、タオルドッチをしました( *´艸`)
久々でしたが、ルールもバッチリ覚えていて、お友達と一緒に楽しんで参加してくれました♡

タオルドッチも、つくしさんでは大人気なゲームで、椅子取りゲームをしている最中から、
次はタオルドッチをしよう!と声が上がるほどでした!

明日は節分製作で鬼のお面作りをします!
帰りの会で、節分って知ってる?と聞くと、鬼が来るんだよ!豆を投げる!鬼怖いよ~~など、
節分トークで盛り上がりました!

明日も楽しい一日になりますように♡

カレンダー

前の月 2021年01月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ