あゆみ幼稚園ブログ

年長 食育活動(^u^)

8月31日、今日は年長組の食育活動!
テーマは「野菜をもりもり☆旬を食べよう 南幌町セミナー」でした。
南幌町の方やクッキングの準備をしてくれる方、そして「きゃべっちくん」登場に
子どもたちは大盛り上がり(^u^)エプロンシアターを見せてもらい、手遊び、そして
野菜、キャベツにちなんだクイズなどで楽しみました。
お手伝いに来てくれたみなさんには管理栄養士の先生から「南幌町の魅力とキャベツの栄養」について
の講座。みなさんとても真剣にお話を聞いてくれていました。

楽しんだあと、みんなで「蒸し鶏のごまだれキャベツサラダ」作り!!
混ぜるだけの簡単クッキングでしたが各テーブル、協力して楽しんでいました。
「おいし~(^u^)」「おかわりあるの?」など、、、大満足の活動だったようです。



カレンダー

前の月 2017年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ