あゆみ幼稚園ブログ

4月18日 ばらぐみ ねんど・自由画帳★

今週から教材の導入がはじまりました!

新しい学年に変わり教材も新しくなるんだよ~と伝えると「やったー!」と喜ぶ声が沢山聞こえてきました♪


ねんども自由画帳もみんなの作りたい!描きたい!ことが沢山あり楽しんでくれているみんなの姿を見ることができました

少しずつみんなからも話しかけてくれることも増え、「先生みて~!」「先生すいか描いたよ!食べてもいいよ!」と自分が作ったり、描いた作品を見せて食べさせてくれたことがとっても嬉しかったです♡


友達同士でも作った作品を「なになに~」とやり取りを楽しみながら活動に参加している様子をみて少しずつみんなの距離も縮まってきているなあと毎日感じています!


来週はかきかたマーカーをみんなでやりたいなと思っているので、まだ持ってきていない方は新聞台紙、かきかたマーカーを持ってきて頂きたいです!よろしくお願いします!




カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ