あゆみ幼稚園ブログ

6月26日いちご組 おいしいケーキになあれ♪〜①〜

1枚目)お部屋遊びの時に「これで遊びたい!」とお手玉を出してきたお友達がいました。どのように遊ぶのかな~と見ていると最初は投げて遊ぶことを楽しんでいた様子でしたが、そこから玉入れに展開へ…!


2枚目)木曜日年少のお集りの日、またまたいちご姫が来てくれました!

前回はおいしいケーキを作るためのダンスを教えてくれましたが、

今回はいちご味とバナナ味のケーキのトッピングを持ってきてくれました

そしてかごには色がついていないケーキが…

たくさんトッピングをしたらケーキに色がつくかも!?といちご姫が教えてくれたのでさっそくトッピングスタート!


3~6枚目)ケーキめがけてトッピングを「そ~れ!」

沢山かごの中にトッピングが入ると、ケーキにも色が☆

活動としては玉入れですが、年少組さんは「ケーキにトッピング」という世界観で楽しみましたよ


お部屋に戻ると、「3個入ったよ!」「ゼロ個だった~」「またやりたい!」「もっと練習しなきゃ!」なんて声も聞こえてきました


今楽しんでいることや興味を持っていることを運動会の取り組みに繋げていますが、みんなのまずは楽しい!うれしい!できた!の気持ちを大切に、そして年少さんならではの楽しい世界観を共に楽しんでいきたいなと思います




カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ