6月25日 サッカー楽しかったね!ひまわり組①
コーチがきてくれてサッカーを楽しみました!
サッカーのコーチが来ると知って数日前からわくわくしていたひまわりさん。
当日もすごく嬉しそうにお話を聞いたり、一生懸命真似をしながら体を動かして楽しむ姿が見られました。
走ったり、ドリブルをしたりした後に、最後はゲームを行いました!“手は使わない”というルールを意識しながら、楽しく挑戦する姿が見られました☆
お部屋に戻ってから感想を聞くと、楽しかった!!の声がたくさん聞こえてきました。
そこからワールドカップの話へ発展し、世界の有名な選手がどこの国に住んでいるのか調べたり、審判で使うイエローカード等を作ってみたりする姿がありました!
この前チュニジアに勝った!4対0だったよ!その前は2対2!と、知っているお友達は嬉しそうに教えてくれる姿があり、次はスウェーデンと戦うよ!どっちを応援する?と聞くと、「日本!」「日本に住んでいるから!」と、自分が住んでいる国を含め、世界の国にも興味を持つ様子が見られました☆
これを機に、サッカーや世界について一緒に深堀りし、なるほど!じゃあこれは?と興味を広げ、やってみたい!に繋げて、楽しんでいけたらいいなぁと思います!







学校法人後藤学園