あゆみ第二幼稚園ブログ

防災の日

防災の日。今年は、大震災があり日本全体が今一度しっかりと防災について考える日となりました。

子ども達にも、日々「自分の命を守る・身を守る」ことを伝え、前日には先生方で再度避難マニュアルを確認。

1日当日は、いつ訓練をするかは先生方も知らされず・・
朝からちょっとそわそわしていたような~

抜き打ちで朝・帰りの園庭の自由遊びの時間に地震を想定した避難訓練を行いました。

急だったのでびっくりした様子でしたが、子ども達も真剣に参加してくれましたよ。その後園長の話も本当に良く聞いてくれました。

皆で命についても考える良い経験となりました。

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ