あゆみ第二幼稚園ブログ

今日のぽぷら組☆

今日は誕生会後、ぽぷらさんの大好きなホール遊びをしました。

跳び箱やお相撲、縄跳びを楽しんでいると、バスの先生も遊びに来てくれて沢山身体を使った遊びを一緒にしてくれていましたよ!!

そして・・・園生活が終わって淋しい気持ちが強いようで、もっと学校に対しての期待が膨らんで欲しいという願いを込めて、今日はねこのピート~はじめてのがっこうという絵本を読みました!
小学校には図書室や、休み時間があり、新しいものに出会う事は素敵な事と、絵本にも書いてありました。

まだまだ色んな複雑な気持ちがあるようですが、子ども達の気持ちを受け止めながら期待や希望を高められるよう働き掛けていきたいと思います。


カレンダー

前の月 2017年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ