あゆみ第二幼稚園ブログ

今日も一日楽しかったね!!

今日は、みんなで思い出バインダーの作品とじをしました

ひとつひとつ、「なつかしいね~」と言いながらとじ込み
あっという間の1年だったね~と振り返ることが出来ました^^


そして頑張った後はご褒美に久しぶりの椅子取りゲーム☆
友だちのことを応援したり、絶対に座ると意気込んで頑張ったりと
いろんな姿がありました^^

そして、給食はスペシャルデーで園長先生とともこ先生にお部屋に来てもらい
一緒にたべました!
園長先生にかっこいいところを見てほしいと思ったのか
普段完食できない子がピカピカに食べたり、片付けがあっという間に終わったりと
いつもと違う姿がありました^^


思い出ダンスパーティ♪

久々のブログになってしまいました。申し訳ありません…(T_T)

先日は、参観そして、すてきなお別れ会をほんとうにありがとうございました。
参観では、普段のしらかばさんの、お友達思いのところや、気遣ってあげられるところ、協力し合うところなど、頑張っている姿を沢山見ていただけたこと、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました!



今日は、前々からみんながやりたがっていた、今年みんなで

踊った、お遊戯をすべて踊る・・・

名付けて「思い出ダンスパーティ」をしました。

最初は、もちろん、運動会のズートピア♪

とっても久しぶりだったのに、みんなちゃんと覚えていましたよ!

私のほうが、うっかりぽん!で

「あれ??次なんだっけ?」という感じでした(^-^;

運動会での最後の踊り♪おうえんいっぱいありがとう

もしっかり踊り、そのあとは、敬老会のソーラン節から、発表会の

お遊戯、ヒカレ&だいすき&チューチュートレインも

みんなノリノリ!!

全員での組体操はなかなかの迫力でしたよ!

♪だいすき、でも男の子も可愛く踊って、皆で合体の

♡の形・・・ばっちりでした。

冬のお泊り会の時の、ジェンカの時には

「あつ~~い!!」「くたくた~~」なんていう声も

聞かれるほど・・・(^-^;

最後はやっぱり、「やってみよう!!」でした。


クラスが1つになっている喜びを、また今日も感じさせてもらった

一日でした。

あと、二日なんて・・・信じられないです・・・(>_<)

明日は、卒園式総練習・・・

また立派な姿で感動させてもらえることでしょう・・・

お休みなく31人元気に来てほしいです♡

あんず組 最高記録達成☆!!

年中組でのゲーム大会の後から、あんず組で再ブーム到来の「積み木積み上げ遊び」♬
最初は1、2人から始まり、今ではお昼ごはんの後に「積み木やろう~っ!!」「新記録目指すぞ~!」と食べ終わった子が
ほぼ全員で取り組む姿が見られていました。

 初めのころは背伸びをして積み上げるまでがやっとだったのですが、徐々に椅子にのぼって...少し高い椅子...テーブル...
そしてなんと今日はテーブルでも高さが足りずにロッカーの上にのぼったり、抱っこしてもらって手を伸ばすところまで
高くたか~く積みあがりました!!
あんず組さん始まって以来の最高記録です!
 
 頑張って積み上げたお友達も、それを周りで見ていたお友達も一緒になって「がんばーれ!」「気を付けて~!ドキドキする~!」と
クラス一体となって楽しんでいました☺♬

 最後崩れてしまったのですが、みんなは大満足で「やったね~!!」「新記録だ~!」と喜びを分かち合う素敵な姿を見せてくれたあんずさんでした♡


いらっしゃいませ!本日開店!つぼみ組のお店屋さん☆

3学期の後半になり仲間と遊びを作り上げるのが上手になってきたつぼみさん。
先日の、しらかば組わかば組のお化け屋敷やくるみさんやあかしやさんとの交流でさらに自分たちも何かしてみたい!と意欲にあふれ、「皆で病院ごっこは?」「おばけ屋敷はこわいからやだ」「じゃあ、いらっしゃいませは?」となりお店屋さんに決定!
まずは相談
・何を売る店にするのか。
・どんな用意が必要か。
・だれがどの役をするのか。
などなど。

自分たちで沢山考えて、ドーナッツとジュース、サンドイッチとリボンを売るお店になりました。
次の日から毎日品物作りを楽しみながら「誰が買ってくれるか楽しみだね♬」とウキウキしている様子。

チケットも手作りしてお客さんを待ちわびていた今日!いよいよ開店です!!!

大きな声で呼び込みする子、少し照れている子。
「いらっしゃいませ!サンドイッチあります!」
「リボンはプレゼントで~す!」
「食べたらここに戻してくださいね!」と案内係さんも大張り切り!


しらかばさんと、年少さん、くるみ組さんと園長・主任や先生たちをご招待して大盛り上がりしました☆

自分たちで沢山考え、作り、発展させることでとっても充実した時間になったようです❤

先輩になってもまた皆で考えた楽しい時間をすごしてほしいな…と願っています。

後3日。寂しけれど大切に過ごします。

さ!明日は大掃除!ぴっかぴかのお部屋にして進級します。

カレンダー

前の月 2017年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ